よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

急激な寒さが!!

 

おはようございます

今日は冬晴れといった感じですばらしい天気です

 

ですが、昨日は全くの正反対でした……。

東京でも雪が降り、なんと54年ぶりだとか

 

そうしてやってきた急激な寒さに、我が家のハエトリさんが耐えられるのか心配です(・ω・`)

 

f:id:yoroshii:20161125112653j:plain

ご覧のように、最近では葉が黒くなってきている部分があります。

これが葉の寿命によるものなのか、寒さによる休眠のためなのかはわかりませんが、とにかく無事に越冬してくれるのを願うばかりです。

 

f:id:yoroshii:20161125112649j:plain

さて、お次は室内でぬくぬくとすごしている葉挿し組の方です(・∀・)

ご覧いただくとわかりますように(?)今まで起き上がろうとしていた葉らしきものがピンと伸びました!

 

根も増えたりしているので、すごく順調ですよ~

春までにはどうなっているのか楽しみです!

では、また!