よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

コモウセンゴケが咲きそうです

 

こんにちは

今回はタイトルの通りです。

モウセンゴケの花が咲きそうです。

f:id:yoroshii:20180419101423j:plain

ドロセラ属らしく、ながーく花芽が伸びていますね。

 

f:id:yoroshii:20180419102435j:plain

ピンク色の花ですね。

ところで、今回の花芽は二股に分れてるのですが、コモウセンゴケではこれが普通なのでしょうか?

 

昨年のカペンシスの花を見た限りでは、一本が伸びていただけでしたので(・ω・)?

 

f:id:yoroshii:20180419101810j:plain

ちなみに、もう一本花芽が伸びてきていたり。

今回、プロリフェラなども同時に開花しそうなので、どうにか交配でもできないかなあなんて思っています。

 

ドロセラ同士なら基本的に交配可能なんでしょうか。

わかりませんが、チャレンジしてみようと思ってます!