よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

三本耳のウサギゴケ

 

どうも、こんにちは。

まだ梅雨を迎えていないとは思えない暑さです。

湿度がまだ

 

低いだけあって、うだる様な真夏の熱気ではないだけまだ救いですね。

 

さて、今年に入って植え替えなんかもそこそこ行ったのですが、一昨年に購入したたった一鉢のウサギゴケが、昨年、今年と増えに増えたました。

プラの6センチポットとはいえ、計20以上は鉢数があるのではないでしょうか。(正確に数えていません汗)

結構細かく株分けしてしまったので、ようやく最近になって株が小さな鉢内で充実し始め、花芽も上がってきました。

 

中にはもう咲いてくれたウサギさんもいるのですが、その一番のりが何と、またまたやってくれました。

f:id:yoroshii:20180515103929j:plain

(・0・)!

三本耳です!

このまえの顔たくさんのクリ―チャーよりは衝撃的ではないですが⇒

yoroshii.hatenablog.jp

 

これはこれでびっくりものです。

何と言ってもかわいい。

我が家のウサギゴケさんは、本当に楽しませてくれます(・∀・)