よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

球根ドロセラ 初の夏越し成功か?

// こんにちは いつの間にか夏が終わろうとしていますね~。 秋雨ざーざーです。 気温も下がりつつあります。 ただ、今年は暖冬になるとかなんとか。 休眠はしっかりさせたいので、あまり暖かすぎるのもよろしくないですねー。 さて、秋の匂いもしてきたとこ…

ハエトリソウ 復活してきたかな?

// こんばんは。 二週間ぶりに更新です。 さてさて、まだ暑い日はありますが、猛暑日となることはもうないのではないでしょうか。(ないですよね?) 猛暑が過ぎたと思えば、梅雨なのでしょうか。雨が多くなり、曇り空になる日も増えてきました。 あんなに凶…

我が家のハエトリソウ

// こんばんは 毎週のように台風がやって来ているきがしますね。 うちは東京なのでまだ被害がすくないのですが、関西、九州は陸がなくなるかというほどの豪雨ですね。 これから毎年、こんな感じなのでしょうか……。 さて、今日は久々に我が家のハエトリソウの…

ドロセラ・ネオカレドニカ交配種

// こんにちは 九月になりましたね。 猛暑のせいで、今年は八月がやたらと長く感じました……。 ここからの残暑もまだ厳しいそうですが、負けずに頑張りましょう! さて、猛暑の中、へとへとになっている食虫植物たちですが、暑さをものともせず輝いてくれてい…