よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

斑入り実生きたかもしれん!2今度は期待大!?

一日に二度ブログ更新するのは珍しいかもしれません。

というのも、いつも仕事終わりに水やりも兼ねて実生っ子たちを眺めているのですが、今日はカクタス長田斑入りからの実生の一つが種を脱いだんですね。

双葉を展開してこれからが楽しみだなあと思いつつじっと見ていたら……。

なんと…!双葉の状態で斑入りっぽい感じに見えたのです!

 

さっそくこちら!

上の方に伸びる葉が縦に割れるように斑が入っているように見えませんか…!?

私にはそう見えます!

下の葉も黄色っぽく見えますし、これは本当に期待が大きいです!しっかり緑っぽいところがあるのもポイント高いですよね。

全斑に近いものやオーレアのようなものも希少性の面では良いと思うのですが、園芸はやはりしっかり育つというところが重要だと思うんですね。

育てやすい斑入りだったら嬉しいなあ。

 

少し角度を変えて……

やはり薄目ながらも色が分かれているように見えるんですよね。

さて、特大の期待を背負いながら生まれてきたこの子、どんな姿に成長するのかより一層楽しみになりました!

まだ斑入りじゃない可能性も十分ありますが、慎重に育てていきたいところです。