よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

斑入り以外のハエトリソウ実生も順調です

こんにちは。

なんだかんだ梅雨入りしそうですね。ただ、今年も梅雨ってよりは豪雨が降りやすいっぽいので注意は必要ですね。

私の地域では曇っても雨が降らなかったりと天気予報がいまいち当てになりません。七月からは熱帯夜が増えるそうですし、体調管理もしっかり気を付けていきたいところです。今年は初コロナ感染もしましたし、尚更ですね。

 

ハエトリソウの実生ですが、最近は斑入りを主に進捗報告をしていたとはいえ、その他のかけ合わせも順調でございます。

 

 

捕虫葉一枚目から葉が大きめのものや……

こちらはカップ状の捕虫葉の中にもう一つ捕虫葉が出ているような感じになっています。たしかこんな品種が海外から出ていましたね。うちのはどうなるのか、大きくなるのが楽しみです。

今年はなんだか赤めのものが多い気がします。赤系はこれから力を入れていこうと思っていたのですが、もしかしたらこの中から赤系として優秀なものも出てくるかもしれませんね。