よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

ハエトリソウ輸入株のその後

 

夜分遅くにこんばんは。

すっかりと梅雨らしくなってしまいましたね。

日照不足に加え、過湿、急な気温上昇が気になりだす季節です。

 

さて、タイトル通り、今回は以前に輸入したハエトリソウのその後を見ていきます。

f:id:yoroshii:20180612010040j:plain

現在はこんな感じです。

少しずつではありますが、大きくなってきましたね!

↓↓↓ 輸入当初

yoroshii.hatenablog.jp

 

オレンジイエローが花芽切ってから若干小さくはなりましたが、今は調子を戻してきています。

オールレッド、ボヘミアンガーネットは過去と比較しても明らかに大きくなってきました。ボヘミアンガーネットに関しては、やたら子株だらけになっているのが少し気がかりですが、増えるのでまあ良しとしましょう( ・∀・)ゞ

 

おまけ

マダガスカリエンシスに花芽が……!

f:id:yoroshii:20180612010929j:plain

咲いて欲しい!