よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

花芽からハエトリ

 

どうも。

今月は割と更新していますね。

これが続けばいいんですが、なかなか……。ただ、もう四、五年は続いているので、これからものんびりやっていこうと思います~。

 

さて、今回はタイトルの通り、面白いものが見れたのでちょこっと紹介。

f:id:yoroshii:20200512100651j:plain

B52 giantの花芽が開花間近まで成長してきたところ、欲見てみると両脇から小さな小さな展開前の捕虫葉に似たものが!

ここから大きくなったりするんでしょうか?

 

ドロセラだと花に腺毛がついていたりと、食虫植物はよくこういうことが起こりますね。

 

f:id:yoroshii:20200512101122j:plain

ラシアンサ開花。

 

f:id:yoroshii:20200512101146j:plain

スブラタらしきものが勝手に生えてきました。