よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

ドロセラ・ビナタ

 

こんにちは。

まだ梅雨にもなっていないのに、雨だらけで嫌になりますねえ。雨が降っていなくとも曇り……。

雨は必要ですから、天気は雨か晴れだけだったら個人的には嬉しいんですけどね。

 

さて、今回はこの時期に見頃のビナタ。今年も大きく綺麗に育ってくれています。

f:id:yoroshii:20210523093843j:plain

f:id:yoroshii:20210523093849j:plain

種子でたくさん増えるので、花はこまめにとっていかないと大変なことになります。植え替え時には根でもたくさん増えます。

 

f:id:yoroshii:20210523095159j:plain

形をきれいに保ったまま枯れたルピコラ。この後触ったら手でボロボロ崩れました。

 

 

f:id:yoroshii:20210523095209j:plain

ラシアンサのたくさんの花。今年はこの日が一番咲いた日でした。