よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

酷暑ですね

こんにちは。

皆さんはこの暑さの中いかがお過ごしでしょうか。

我が家は毎年ほとんどエアコンに頼らないような生活を送っていましたが、今年はいつになく使用しているといった感じです。

植物たちもベランダの方は遮光無しでも大丈夫なんですが、今年から増えた栽培場は晴れれば直射日光ガンガンです。

だんだんと調子を崩すハエトリソウも出てきましたので、さすがに遮光ネットを張ってみました。

ベランダで使うと遮光しすぎで持て余していたのですが、こうした場所で使うとすごくいい感じになりますね!

一度遮光するともう真夏の日光には耐えられないでしょうから、今年はこのまま秋まで過ごさせることにします。