よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

ゴツゴツマックスハエトリソウ

 

こんにちは。今回の投稿は少しだけ。

前回紹介した交配種の、棘が太いエレクタになるタイプのものがとても強い特徴を出してきましたので、記録がてら記事更新です。

 

f:id:yoroshii:20210328113530j:plain

右上の葉を見てもらうとわかると思うのですが、常にこうした特徴が出るわけではないようです。ミュータントハエトリソウにありがちな特徴ですね。

ですが本気をだせばここまで強い特徴がでるというのはとても良いですね。

 

ほぼ棘で構成されてるPOMPOMなんてハエトリソウは、この特徴の究極系なのかもしれません。個人的には捕虫できるハエトリソウが好きですけどね。

今回のこちらの株も花芽を上げてきていますが、他と開花が合わなさそうなので切るかもしれません。こちらの個体との掛け合わせはまたいつかですね~。