よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

dionaea long red finger

 

暖かくなり植物の成長が加速してきましたので、私のブログ更新もそれと同時に意欲が出ますね。

新しく載せられるものがあるとなおさらです。

 

今回はタイトルそのもの。

このハエトリソウは二年くらい前に輸入代行で購入し、どのくらい特徴がでるのかしばらく様子を見てました。

 

結果としては、まあまあという感じですかね。

ネット上にある素晴らしい画像のようにはなりませんが、ちゃんと園芸品種としての特徴は出してくれるといった感じ。

f:id:yoroshii:20210330083133j:plain

一番面白いのでこんな感じ。

 

f:id:yoroshii:20210330083308j:plain

大体はこのようにクロスティースと変わりない様子。

とはいえ、あまり日当たりのよくないところで育てていたので、本調子はこんなものじゃないのかもしれません。

用土もくたくたなので、植え替えてよい環境においてやればもっと良くなるかも?

 

 

f:id:yoroshii:20210330091249j:plain

ぐんぐん!