よろしいのハエトリさん日記

食虫植物の育成、成長記録です

実生ハエトリソウ werewolf×B52 サイズ記録

 

珍しく短期間での投稿になります。

暖かくなれば植物も活発になるので、記録するようなことも増えますからね。あとは私の気分次第といったところです。

 

さて、2020年実生のwerewolf×B52が良さげな花芽を出してきました。

これまでは既存の品種物を交配して楽しんでいましたが、これからは交配に交配を重ねて、より面白い特徴を持ったものを生み出したいと考えています。

 

f:id:yoroshii:20220413083803j:plain

良い大きさと形です!

うちで管理しきれなくなったものはヤフオクで買い取っていただいていますが、たぶん同じような草体に育つかと思います。あるいはもっと特徴的なものもあったかと思います。

 

f:id:yoroshii:20220413083810j:plain

こちらは別個体のwerewolf×B52ですが3.5㎝ほどの葉を出しました。これが最大値か、はたまた4㎝も狙えるか!?